blog
タマスダレと⁇の開花が秋の訪れをお知らせです。
#paddle_tam
#秋  #タマスダレ  #お知らせ  #花  #秋の訪れ
page top↑
某所でピクニックしました。

手作りサンドイッチを食べて、
フリスビーとボール遊びで汗をかいて、芝生で昼寝して、、、

最高な休日でした。

定期開催決定です。
#paddle_kaede
#最高の休日  #ピクニック  #サンドイッチ  #芝生で
page top↑
会社のカメラを新しく買いました!
機種はCanonEOS90Dです!
#paddle_mika
#canon  #EOS90D  #カメラ
#新調
page top↑
先日、ずっと行きたかったコニカミノルタのプラネタリウムに行ってきました。
クッションに座って、寝そべった状態で見るプラネタリウムは新鮮で、迫力がありました〜
#paddle_harami
#コニカミノルタ  #有楽町  #プラネタリウム
#星  #星の旅行  #プラネタリアtokyo
page top↑
立ち食い蕎麦屋のタワー。
高層ビル群か、マックフライポテトか。
美を感じてしまった。
目的はこれを見ることではなかったが。
#paddle_yanagi
#新橋  #立ち食いそば  #アート
#美  #マックのポテト  #割り箸アート
page top↑
夏の思い出
#paddle_tanio
#ザリガニ釣り  #ザリガニ  #釣り  #東山貝塚公園  #公園  #夏の思い出
page top↑
雲がたくさんだったけれど。
中秋の名月。
星もきれいだったなぁ。
夜の空気はすっかり秋です。
#paddle_hatsuki
#葉月だけに月  #中秋の名月  #ちゅうしゅうのめいげつ
#夜空  #空を見上げる  #iPhoneのカメラ  #月  #パドル
page top↑
新宿に撮影に行った時にいたねこ。
動画で撮ったら、走査線が出てる。
もっと3Dかと思ったけど2Dだった。
猫をみたさに、人が来るなら、いい広告よね。
猫のあとの画面にキャラが入っているのが一番気になった。
#paddle_yanagi
#新宿猫  #ねこ  #三毛猫  #にゃーじ  #アルタ  #3Dねこ  #キャラオン
「来るはずのない電車が来るって……」
MVを制作した山野ミナさんのメジャーデビューライブ@丸の内コットンクラブ。
久しぶりのライブ。もちろんノンアル。早く普通に飲みながら楽しめる日々が来て欲しい笑
『鯛じゃなくてもいいじゃん。
 俺たちだって焼かれたい。』

鯛のないたい焼き屋・OYOGE!!の季節限定フレーバーを実食。
やっぱり美味しかった。
バッティングセンターでの一コマ

周りの野球クラブのちびっこたちがめちゃくちゃ上手でした。
中華蕎麦 三藤の熟成醤油ラーメン。
UberEatsで自宅でいただきました。
生麺で届くので、自分で好みの固さに茹でていただきます。
僕の出身 小豆島産の醤油を使っているとのことで勝手に親近感。
ものすごく美味しい。。
今度はお店で!
渋谷松濤美術館で行われているデミタスカップの展覧会に行ってきました!
1800年代〜1900年代に作られた精緻な装飾が施されたカップに心を奪われました〜
撮影の帰りのフェリーを追い越していく高速艇。
背景も、抜いていく感じも、宇宙っぽく、ガンダムっぽい。
全然、地球で、海なのに。
撮影旅が終わって充実した寂しさ。
10月10日(昔の体育の日)までやってます。
秋の気配…ハイビスカスの季節もも少しだけ。
今年は開花数がイマイチだったなあ。
3m四方の絵画は壮観でした。

何より、暑かった!!!
屋内なのに日焼けしましたよ(涙
数年前に川遊びをして、そこらの小石で作ったニワトリ(のつもり)
実は結構気に入っている。
打ち合わせの帰りの電車。
電車のフォルムに鉄ちゃんになる気持ちがわかる。
このブレーキ音も、シズル感があるのよね。
打ち合わせのことも忘れるくらい。
新宿シネマートで
「サイダーのように言葉が湧き上がる」と「サイコ・ゴアマン」を観てきました。
作品の落差がすごい笑
海の上での撮影。酔い止め効果抜群。
休日の昼下がり@カフェのカウンター
ノンアルと消毒液。
もういらんわ‼︎
ホンマもんのビール出してくれぇ‼︎
東松原にひっそりとある古本屋。
こういう場所には一般の書店にはない魔力を感じますね。
撮影の合間の「夏」
田んぼにはおたまじゃくし。
もう終わってしまうけど。
ロケは楽しい。
宅トレの三種の神器!笑笑
トランポリンにフォームローラー&電動フォームローラー
天候に左右されずトレーニングできるのがいい!
ゴジラの厳しい監視の下ストレッチ&トレーニングに励んでおります。
KATEの新作小顔マスクをゲットしました!
今回はグラデーションになっていて、シンプルで自然なデザイン!
夏、しました。
あたまがキーンとしないタイプのかき氷
今更ながら話題になっていたケンタッキー炊き込みご飯を作ってみました。
炊き上がりが衝撃的。
味付けほとんどなしでも濃厚なチキンの旨味が溶け出して美味しかったです。
船上の撮影は酔いを覚悟しないとならないから身構える。
こんな晴れているのに、前日の天気の影響で揺れる。
でも、違った撮影はうきうきする。
久しぶりに見れた蝉の幼虫。
カッコいいフォルム。
無印に展示されていたハリガネで作られた動物たち。

先まで丁寧に作り込まれているのと、角度によって見え方が違うのが面白かったです。
夏日だけど空に秋の気配…
実家のプリケツ猫
【paddle 撮影オフショット📸】
本日公開の山野ミナさん「ダメな男」MVの撮影現場の1コマ!
7月の猛暑の中、スタッフ全員で乗り切りました🔥

MVはYouTubeでご覧いただけます!
睡蓮鉢から睡蓮ならぬアナカリス開花。
水草も植物であることを認識致しました。
睡蓮なかなか咲かんなあ。
【paddle brand】
の商品の撮影の様子。
いいお天気で、いい風が吹いてたなぁ。
なんでも700円ポッキリ。
久々にみたワード、「ポッキリ」
アジ釣りin川崎
釣果:アジ8匹、サバ12匹、謎の魚2匹

いろいろ作りましたが、アラ汁が一番でした。
炭酸水!
stayhome時は愛飲してます。
このブランドが好きなのですが…
栓を開けるのにめちゃ手間取るのが…握力低下?もしくは手のひらの脂分が枯渇?
いずれにせよ老化やなあと笑… 凹む余り別ブランド買ったりしとります。
作者さんの飼われている烏骨鶏のヒナです。
肩に乗って落ち着いてる。
手を広げてナウシカ気分を味わう余裕がなかったのが悔やまれます。
【ニャージ原画展】
あと2日!
今日と明日竹内さん在廊します!

土日は17時までです。
中央区築地3-9-10築地ビル7F
【まっくろニャージのくろいはね】

本日も開催しております。
午後5時まで!

お待ちしております。
【まっくろにニャージのくろいはね】⑧

すると…
あらあら不思議!動物達の背中からムクムクと天使の白い羽が生えてきました。

みんなびっくりしていましたが
すぐに白い羽を動かしてパタパタと
そこらを飛んでみたり天使みたいに
美しい白い羽をうっとり眺めたり大喜びです。

ニャージは呆気にとられてしばらくそれを眺めていました。
背中がムズムズするので触ってみると
ニャージにもやっぱり羽が生えていました。

ところが…
【まっくろニャージのくろいはね】⑦

ニャージはびっくりしていると
青い鳥達は次々とまわりの動物達のそばに飛んできて
『チチチチッ…チチチチッ』と
一斉にさえずりだしました。

8月15日(日)まで、会議中は毎日ご覧いただけます。

11時〜17時までです!
【ニャージ原画展】
個展準備その②

トートバッグやポーチには立体感を見せるために中にあんこを入れてます!
【ニャージ原画展】
個展準備その①

絵は一個ずつマグネットをつけて貼り付けてます。

準備は1日で終えました!
【まっくろニャージのくろいはね】③

ほんとはみんなと仲良く遊びたいのに
どうして上手くできないんだろう…
ニャージはそう思いながらいつも
ひとりで寂しそうにお空を眺めて過ごします。

YouTubeにて動画配信中!
そちらも合わせてご覧ください。

https://youtu.be/sWgLEdu0xjg
【まっくろニャージのくろいはね】②
ニャージは酷いひねくれ子猫でした。
口を開けば憎まれ口ばっかり
笑った顔なんか誰もみたことがありません。
だからいつだってひとりぼっち友達は一人もいませんでした。


パドルの「ちいさい会議室」にて展示中の物語。 かわいいくろねこニャージに会いに来てください。

住所 東京都中央区築地3-9-10築地ビル7階
【個展開催】『ニャージ原画展』
弊社の「ちいさい会議室」で竹内香ノ子さんの個展開催中です。
8月15日まで、時間は11時〜17時。
会議中は毎日空いてます。
お近にお越しの際は、ちらっとでも覗きに来てください!


住所 東京都中央区築地3-9-10築地ビル7階
本日より「ラクガキキングダム」のCMが公開!
ラクガキ♪ラクガキかきまくれ〜♪
是非ご覧ください!

https://youtu.be/J0RZCsht40c
【お知らせ】

弊社がwabサイトを担当しております仙禽酒造が、
pen 10/1号 にて特集されました。
ぜひご覧ください!
そして、味わいをご堪能ください!
自粛期間中のフラストレーションを発散しようとここ最近はいろんなところにお出かけしている mika です。
今週は浅草・押上方面へ!
つくばエキスプレス浅草駅で降車、浅草寺を通り過ぎてスカイツリー・ソラマチまでお散歩🚶
歩いてお腹が空いたのでソラマチ近くの喫茶去 E N T A さんに入店!
落ち着いた店内でクロックムッシュとアイスコーヒーのセットをいただきました!両方美味しい!
デザートのガトーショコラはなんとリンゴ果肉入り!チョコとリンゴの甘酸っぱさが絶妙に match!

ソラマチをぶらついているとプラネタリウムを発見🔍

自称プラネタリウム研究家の私にとって、プラネタリウムを目の前にして無視するなんてできない!!!でも、写真を撮り忘れた!一生の不覚!!と言うわけでチケットを買って 鑑賞。
色々良かったけど中でも、名古屋科学館が監修した「天球オルゴール」が最高😭
星空をオルゴールのドラムに見立てて、移動する星々が子午線を通過する時に「等級」と「角度」によって決められた音を出すようにしたプログラム。不規則なメロディーながらもどこか星座をイメージできるような不思議な体験でした。(オリオンの三連星とかわかり やすかった笑)
プラネタリウムの余韻に浸りながら浅草へリターン。 浅草には人生で一度は行ってみたかった場所がありまして、それは「浅草演芸ホール」 自称お笑い学芸員の私ですが吉本以外の劇場にはあまり行ったことがないのです。 せっかく京都から東京にきたのだから、東のお笑いも学びたいのです。 浅草演芸ホールは 18 時、19 時以降になると入場料が安くなるので 19 時を待って入場。 吉本とはまた違った雰囲気の寄席を 2 時間楽しみました。 浅草というだけあって落語が中心の演目。漫才とはまた違った笑いが勉強になりました。
2020年。

本年もよろしくお願いいたします!


パドル社員一同

〜とらや 和菓子の原理展〜

10月11日(金)〜27日(日)まで開催
アニメーション部分を担当しました。
会場はTOKYU PLAZA GINZAの6階キリコラウンジ。
隣接している「数寄屋橋茶房」にてお菓子も味わえます!
【ACCゴールド受賞】
この度弊社が制作を担当いたしました、SOYJOY「スニーカー洗った日」篇が
2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルム部門Aカテゴリーにて
ACCゴールドを受賞いたしました!!

http://www.acc-awards.com/
制作を担当した”ゼノンザード”のTVCMのオンエアー中!
ご出演は霜降り明星のお二人。
是非DLして楽しんでください。
WEB版では長尺もご覧いただけます!

TVCM:https://www.youtube.com/watch?v=4uXx1FmfgZ4
WEB版:https://www.youtube.com/watch?v=6KLDrAZzaNk
OMMERCIAL PHOTO10月号に弊社が制作を担当いたしました
大塚製薬SOYJOYの新CM「スニーカー洗った日」篇が取り上げられております。
ぜひCMと合わせてご覧ください!!
コニカミノルタ「SHINKA あしたの医療」篇
9月14日よりO.A.開始しています。ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=6XzWFqX84wc
DHC「DHC濃密うるみカラーリップクリーム」告白篇
9月13日よりO.A.開始しています。ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=5iUQiiPKhhw&feature=youtu.be
『とある金曜日、LINEの中で』
9月13日(金)23時30分からTOKYO MXにてO.A.です。ぜひご覧ください!
ヒップアップ体操

どうやるの?
①背筋を伸ばし両足を揃え、膝をつけたまま、踵を後ろ角度90度にあげます。
②上げた足の膝を開き、息を吐きながら膝から蹴るようにキック!

ポイントは膝の位置をキープすること。

何に効くの?
お尻の内側筋肉にダイレクトに効きます!
ヒップアップに効果的!
お尻の筋肉が鍛えられると姿勢が良くなります!
便秘解消!基礎代謝アップ!

目指せ!美尻!
#ゆるパド
#外山晴菜
#とやまはるな
#ワンポーズクリエイター

振付家•ワンポーズクリエーター•ダンサー
メディアの振付を手掛けつつ、
日本全国で公演やワークショップを開催するなど
新鮮な発想とカラフルな感性でイキイキと飛び回る。 http://sokkyou.blog27.fc2.com/



← next pages

see more... >> instagram